祇園祭についてまとめ

祇園祭のバイト、日程、ボランティア、混雑などなどの情報を載せていきます。

祇園祭 日程

 

peraichi.com

祇園祭は7/1から1ヶ月間に渡って行われる大きなお祭りです。

山鉾巡行(前祭17日、後祭24日)の山車や鉾の道を曲がる動きは圧巻です!ぜひ、見てください!
 
祇園祭の詳細はコチラ↓
 
また、宵山の3日間(15日、16日、17日)は長江家という京町家で屏風祭も行われるんですよ!
公式サイト↓
(なお、情報は去年のものです)
 
伝統ある祇園祭ですが、その歴史をみると面白いもので、
常に新しいものを取り入れてパワーアップしていっているんです!
 
ずーっと同じことを繰り返しているんじゃないんだと分かって、
私も何か新しいことに挑戦したいなぁと思っていた時に、面白いサイトを見つけました。
 
 
 
新しいことに挑戦したいと思っている方には、とてもいい内容が書いてますよ!!\(´∀`*)
 

peraichi.com

peraichi.com

 

f:id:hiroyukisutou1:20170608224943p:plain

f:id:hiroyukisutou1:20170608224950p:plain